人間科学科

Department of Human Sciences

【人間科学科】人文学部祭「第1回人文杯お宝争奪戦」

2008.12.25

お知らせ

人文学部祭「第1回人文杯お宝争奪戦」


12月14日(日)に人文学部祭「第1回人文杯お宝争奪戦」が開催されました。

人文学部祭「第1回人文杯お宝争奪戦」

得点集計のようす


第1キャンパスを借り切って行われた当企画は,校内に隠された宝を探し出し、その宝に入っている四択クイズに正解しなければ得点を得ることが出来ないとういうもので、チーム賞は得点が高い方から1位?6位(3万円?5千円のVisaギフト券)までの賞があり、特別賞として、宝の中にはiPod、任天堂DSi、デジカメとの引換券もありました。得点が高いものほど問題は難しくなっていました。
初回となる今年は、10チーム45名の人文学部生が参加し,各チーム優勝目指して探しに散らばってゆきました。担当区域を決めて校内に散らばるチーム,皆で固まって同じ場所を探すチームなど,チーム毎に作戦が見受けられました。中にはダッシュで探す人もおり,まさに真冬のデッドヒートが繰り広げられました。問題が難しく、「あの問題わからなかった?」なんて声もチラホラ聞こえてくるなど、盛り上がりを見せていました。
初回なので、反省点はありますが、来年以降はもっと充実したものにしていきます。

入賞した方々,おめでとうございます。参加してくれたスタッフの皆さん、ご苦労様でした。

(人文学部学生自治会)

人文学部祭「第1回人文杯お宝争奪戦」

表彰式です。おめでとうございます。

  • 発行日: 2008.12.25