英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】2018年度の教員採用結果(中学英語?高校英語)について

2018.11.07

お知らせ
OB?OG教員をまじえての教員採用試験対策の様子
今年度(2018年度)の北海道の教員採用試験の結果が出ました。今回は6名が登録となりました。

全員が過年度卒業生ですが、卒業後もあきらめずに、期限付き教員で経験を積んだり、海外に出て英語力を鍛えたりして、今回の登録に向けて努力を積み重ねた成果と言えます。

OB?OG教員をまじえての教員採用試験対策の様子
ところで、英語英米文学科では毎年、本学科のOB?OG教員にお越し頂き、教員志望の在校生のサポートをして頂いています。(写真は2018年1月に実施した「OB?OG教師の会」の一コマです)
OB?OG教員による模擬授業で最新の授業の様子を見ることができ、OB?OG教員との座談会では「生徒のモチベーションを高めるにはどうすればいい?」など教育実習で直面する疑問について直接聞くことができます。
OB?OG教員をまじえての教員採用試験対策の様子
このように本学科では、英語教員になりたい皆さんを応援する体制を取っています。英語教員を目指す人はぜひ本学科へ来てください!
  • 発行日: 2018.11.07