英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】国内?総合旅行業務取扱管理者にダブル合格しました!

2012.12.15

お知らせ

国内?総合旅行業務取扱管理者にダブル合格しました!

英語英米文学科3年生の吉村彩さん(山添ゼミ)が,旅行のスペシャリストになるための国家資格である国内旅行業務取扱管理者と総合旅行業務取扱管理者の試験に先月ダブル合格しました。以下は,吉村さんからのコメントです。
国内?総合旅行業務取扱管理者にダブル合格しました!

私がこの資格に挑戦しようと思った理由は、就活するにあたり、自分の強みが欲しいと思ったからです。また、将来海外で働きたいという思いもあり、海外について知識を深めるためエクステンション講座を受講しました。
3年生の4月中旬から国内旅行の講座が開講し、6月からは海外旅行の講座も始まり、週2~3日、夕方から9時過ぎまでの講座。大学の授業との両立はもちろん、私はアメフト部のマネージャーをしており、部活との両立も心がけました。夏休み中はインターンシップにも挑戦し、朝から夕方までは部活またはインターンシップ、夕方から夜までは図書館や自習室を利用し勉強しました。自宅で集中することが出来ないため、試験前日以外は自宅での勉強は一切していません。その変わり、少しでも時間があれば家を出てどこかで勉強しました。
体力的?精神的に辛くても、共に受講した友達や親身になってくれる先生に支えられ、「何としてでも今年中に受かりたい」という強い思いがあったので、合格出来たのだと思います。もし大学にエクステンションセンターが無ければ、資格に挑戦しようと思っていなかったかもしれません。身近に挑戦するチャンスがあったので、第一歩を踏み出せました。
これからは、この資格を生かせる職業に就けるよう頑張りたいです!!

  • 発行日: 2012.12.15