英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】半期海外留学生レポート(オーストラリア)

2013.11.29

お知らせ

半期海外留学生レポート(オーストラリア)

前回はアメリカからお届けした半期海外留学生レポート、今回はオーストラリアのモナッシュ大学に留学中の武田咲さんからレポートが届きました。 
札幌学院のみなさんこんにちは。メルボルンのモナッシュ大学にきている、武田咲です。英語英米文学科の2年生のみなさん元気ですか? モナッシュ大学は、オーストラリアビクトリア州のメルボルンの街中にあります。メルボルンは、色んな国の人がいて、人も優しい人ばかりです。こっちは一日の中で、コロコロと天気が変わります。朝は暖かかったのに、昼過ぎから寒くなったり…。雨が多く寒い日もあります。ですがこれから夏になり、12月から急に気温が上がるみたいなので、楽しみです。 学校の授業の構成は、レベル別に授業も異なります。レベルが低い人は午前中(8時半から12時45分)、レベルが高い人は午後(13時から17時15分)となっていて、私は低いレベルにいるので午前の授業になります。クラスには、中国人、サウジアラビア人がいます。また、英語が話せず悔しい思いもたくさんしています。積極的に話している他の人たちをみて、自分も積極的に話さなきゃ!と思いました。 授業が終わってから、毎日出る宿題をしたり、たまにクラスの人たちとランチに行き、色んな話をしたり、買い物にも行ったりします。 欧洲冠军联赛_伟德体育¥在线*投注ステイでは、マザーもファザーもいい人です。最初はマザーが話すのが早くて聞き取れなかったり、どうしたらいいのかわからなかったり、言いたいことが伝わらなくて心が折れたり…たくさん悔しい思いをしていますが、何より、2人が理解しようとしてくれるので、とても助かっています。2人とも日本に興味があるので、日本のことを話しています。 今後の予定は、クリスマスにファミリーと‘Bateman’s Bay’というところに1週間お出かけします。シドニーから3時間くらいの場所です。家からは、車で10時間かかるみたいです。ネットで調べると、凄く綺麗な場所でした!!今からとても楽しみです。 1枚目の写真がクラスの人と水族館に行った時の写真です。 
半期海外留学生レポート(オーストラリア)
2枚目が部屋から見える景色です。毎日綺麗で思わず写真を撮ってしまいます。笑
半期海外留学生レポート(オーストラリア)
英語英米文学科の半期海外留学制度についてはこちらをご覧ください。
  • 発行日: 2013.11.29