英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】Let’s visit the English Lounge!

2015.05.01

お知らせ

Let’s visit the English Lounge!

2015年度もEnglish Loungeがスタートしました。ネイティブ教員を中心とした英語教員、そして国際交流委員長の白石英才先生(経済学部准教授)、そして学生有志で運営しています。 月曜から金曜の12時半~13時に開設しています(それ以外の時間帯も自由に利用可能です)。それでは、ある1週間の様子を写真と共にお伝えします(各曜日の企画内容や担当者は変更の可能性もあります)。
月曜日は佐藤ケイト先生の「やさしい英会話」。「易しい」レベルから、ケイト先生が「優しく」英語コミュニケーションを進めてくれます。

▲月曜日は佐藤ケイト先生の「やさしい英会話」。「易しい」レベルから、ケイト先生が「優しく」英語コミュニケーションを進めてくれます。

火曜日はマット?コッター先生の「Back to Basics」。LとRの発音の違いや、aやtheの使い方など、日本人が間違えやすいところを取り上げます。

▲火曜日はマット?コッター先生の「Back to Basics」。LとRの発音の違いや、aやtheの使い方など、日本人が間違えやすいところを取り上げます。

水曜日はコホ?ジュニア先生とフリートーク。Newcomerのコホ先生、早くも学生に人気のようです。

▲水曜日はコホ?ジュニア先生とフリートーク。Newcomerのコホ先生、早くも学生に人気のようです。

木曜日はダン?ヒンクルマン先生とフリートーク。この日のお題は「様々な文化でのバーベキュー」。おなかが空いてきました。

▲木曜日はダン?ヒンクルマン先生とフリートーク。この日のお題は「様々な文化でのバーベキュー」。おなかが空いてきました。

金曜日は白石先生担当で、学生が英語でプレゼンをします。この日は、こども発達学科4年の高橋努君が、カナダのワーキングホリデーの体験談を話してくれました。

▲金曜日は白石先生担当で、学生が英語でプレゼンをします。この日は、こども発達学科4年の高橋努君が、カナダのワーキングホリデーの体験談を話してくれました。

英語英米文学科以外の学生もコンスタントに参加しているようです。どの学科の学生も大歓迎。Loungeですから、気軽に立ち寄って、気軽に英語を使ってみてほしいと思います。
  • 発行日: 2015.05.01