英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】2017年度半期海外留学生レポート(イギリス)

2017.09.05

お知らせ

現在イギリスのエクセター大学に半期海外留学をしている英語英米文学科2年生の吉田拓真くんからレポートが届きました。写真とともに、現地からの声をお楽しみください!

こんにちは、イギリスのエクセター大学に留学中の吉田拓真です。 現在私は寮の近くのDuryard HouseというところでGeneral Englishを勉強しています。着いた時にテストがあり、そこでクラス分けがありました。 授業ではテキストを使い、vocabularyや文法について勉強しています。先生の話す英語になかなか慣れず、メモを取るなりしていましたが、最近では少しずつ慣れてきたところです。そこでは日本人のみならず、中国、韓国、スペイン、サウジアラビアなど、多くの国籍の方々と関わることが出来ました。今の時期は休みを利用して来ているためか、ほとんどの人が帰国していったりしていますが…。そこでその国について知ることができ、語学力も上がって行きました。

また生活面では寮生活をしています。初めて一人暮らしをするので最初は戸惑いましたが、今はだいぶ慣れてきました。隣が中国人留学生で、たまに私に料理をふるまってくれたりしました。また、バスで10分程度のところに街があり、たくさんの物が買えます。またWi-Fiも通っている店も多いので便利です。たまに日本食が食べたくなれば、少し高価ですが日本食レストランもあります。

8月に3回、留学生向けにDay Tripがあり、バスでプリマス、ティンタジェル、バースといった観光地へ行きました。その中でティンタジェルの海の写真を送ります。私は今、9月20~22日にロンドンへ一人旅へ行く計画をしています。
2017年度半期海外留学生レポート(イギリス)

いよいよ今週末から欧洲冠军联赛_伟德体育¥在线*投注ステイなので楽しみです。

2017年度半期海外留学生レポート(イギリス)
  • 発行日: 2017.09.05