こども発達学科

Department of Child Development

【こども発達学科】入学おめでとうございます

2017.04.02

行事出来事など

入学おめでとうございます

4月1日。入学式がありました。

先日降った雪がまだ残っていましたが、お祝いにふさわしい快晴の日となりました。入学式は大学のホールで4回に分けて行われました。こども発達学科は最後の回でした。

ホールでの式典のあと、学科の新入生と保護者、そして学科の教職員全員が、教室に入って、学科企画をおこないました。今年度の入学式は、教室が狭くなったのと、保護者の出席者の多かったため、教室に溢れんばかりの盛況な状態なりました。

学科企画は、学科長のお祝いの言葉、教職員の紹介、学生課と教育支援課からのガイダンス、クラス担任から全員に学生証が手渡しされました。企画の最後に、全員で集合写真を撮影しました。

少し緊張している人。期待に満ちている人。友達を見つけようとしている人。クラブ?サークルを考えている人。新入生は、いろいろな思いを胸にもって大学に入ってこられました。企画のあと早くも連絡先を交換している新入生もいました。これから良き友人、良き先輩をたくさん見つけてください。

教職員一同、全員の希望をかなえるために、協力していきます。共に、学んでいきましょう。

入学、おめでとうございます。

入学式(SGUホールにて)

入学式(SGUホールにて)

学科長のお祝いの言葉

学科長のお祝いの言葉

教職員紹介

教職員紹介

教育支援課からのガイダンス

教育支援課からのガイダンス

ゼミ担当の先生からの学生書の手渡し

ゼミ担当の先生からの学生書の手渡し

保護者も交えた集合写真

保護者も交えた集合写真

(Y. Koide)
  • 発行日: 2017.04.02